YOSHIKIと小室哲哉がスペシャル対談 V2“復活”にファン大興奮「ドキドキ止まらない」「壮大な楽曲作って!」(2/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

YOSHIKIと小室哲哉がスペシャル対談 V2“復活”にファン大興奮「ドキドキ止まらない」「壮大な楽曲作って!」

90年代当時の興奮を思い出したファンからは「昔よく聴いていたの小室サウンド。全盛の頃の憧れの方!」「子供の時、部屋の壁に飾っていたV2の頃のポスターです」などと、思い出のグッズをアップする人も。数々の名曲を世に生み出したカリスマ2人のトークに、「日本を代表する音楽家同士。素晴らしい対談になることでしょう」「コロナ禍の今、世界を救うような壮大な楽曲を作って下さい!この2人なら出来るはずです!」などと期待を込めたメッセージがたくさん寄せられている。

小室は83年に宇都宮隆、木根尚登とTM NETWORKを結成。プロデューサーとしてもtrf、安室奈美恵、華原朋美、H Jungle With t、globeなど、多くのアーティストを手掛け、数多くのミリオンヒット作を世に送り出してきた。2018年に引退を発表したが、20年に復帰した。

TM時代を知るファンから「今度は木根さんともお願いします」との要望のほか、一部ネット民からは「ねーねー小室哲哉さんって引退したんぢゃないの?けじめぢゃなかったの??」「小室哲哉さん、引退したと勝手に思ってた」「小室哲哉引退アルバム4枚組(「TETSUYA KOMURO ARCHIVES “K”」)とはなんだったのか…」といった疑問の声も聞かれる。

  1. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性
  2. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも
  5. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?