ワクチン接種会場で接触事故 女性重傷

産経ニュース
東京都渋谷区の代々木公園=6月10日(本社ヘリから、佐藤徳昭撮影)
東京都渋谷区の代々木公園=6月10日(本社ヘリから、佐藤徳昭撮影)

東京都は10日、代々木公園内に設置された新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場で、同日朝に給油トラックと来園者が接触する事故があり、50代の女性が手首骨折などで全治2カ月の重傷を負ったと発表した。女性はワクチン接種ではなくジョギングのため公園を訪れていた。代々木公園の会場では、警視庁や東京消防庁の職員らを対象にしたワクチン接種が行われている。

都によると、会場にはワクチンを保管する冷凍庫を動かすため、軽油を燃料とする発電機がある。給油トラックが燃料補給を行った後、ホースを収納せずに走行したため、ランニング中の女性に接触、女性が転倒した。公園内を移動中、トラックの前方には来園者に警戒を促すため警備員がいたが、後方にはおらずホースが出ていることに気づかなかったという。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図