伊藤かずえ“30年シーマ”レストア作業も佳境!エンジン取り外しに「楽しみで仕方ない」「ヤッタネnissan!」 - イザ!

メインコンテンツ

伊藤かずえ“30年シーマ”レストア作業も佳境!エンジン取り外しに「楽しみで仕方ない」「ヤッタネnissan!」

30年以上大切に乗り続けた愛車、日産の初代「シーマ」の前で微笑む伊藤かずえ。同社のプレスリリースより
30年以上大切に乗り続けた愛車、日産の初代「シーマ」の前で微笑む伊藤かずえ。同社のプレスリリースより

日産自動車の公式ツイッターが8日、更新され、女優・伊藤かずえが30年間乗り続けている愛車、シーマをレストア(修復)している動画が公開された。作業はいよいよ“心臓部”へと突入。動画では、エンジンを取り外す様子が収められており、これに多くのネットユーザーが大興奮した。

同社の公式ツイッターは「ついにシーマのエンジンを取り外しました。※6月撮影」と切り出し、作業中の動画をアップ。リフトアップされたシーマから、作業員2人が慎重にエンジンを取り外す模様が公開されている。これまでも内装やドアなどが取り外される動画がアップされてきたが、ついに作業は核心部へ。このシーンにオーナーの伊藤も「あーとうとう!」と反応した。

伊藤のコメントにフォロワーたちも「きっと持ち主同様に美人さんになって帰ってきますよ!!たのしみですね」「これからですね 見違えるほどになると思います」「レストアでもなければなかなか(エンジンの)下抜きの光景は見られません」などと大興奮。また、同社のアカウントにも「完成が楽しみで仕方がない」「最後はヤッタネnissan!って言いたいね!」「メーカーが直々にここまでやってくれるんだからシーマは幸せだろうね」といったリプライが寄せられており、今後の展開を多くのネットユーザーが楽しみにしているようだ。


  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声