舞台版「千と千尋の神隠し」湯婆婆に夏木マリ アニメ版ファンも配役絶賛 ハク役の三浦宏規はトレンド1位に(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

舞台版「千と千尋の神隠し」湯婆婆に夏木マリ アニメ版ファンも配役絶賛 ハク役の三浦宏規はトレンド1位に

夏木マリ(撮影:古厩正樹)
夏木マリ(撮影:古厩正樹)

来年2月に東京・帝国劇場で開幕する舞台「千と千尋の神隠し」の豪華キャストが発表されたと8日、サンケイスポーツなどが報じた。同日朝のヤフーリアルタイム検索やツイッタートレンド上位に、作品名や出演俳優の名前など関連ワードが複数ランクインして、盛り上がりを見せている。

2001年に公開され、世界中でヒットした宮﨑駿監督の名作アニメ映画が、女優、橋本環奈と上白石萌音のダブル主演で初舞台化されることが決まってから約5カ月。配役に注目が集まっていた。

主要キャラクターは全てダブルキャストで、多彩な実力派が集結。劇場版アニメで同役の声優を担当した、歌手で俳優、夏木マリが双子の魔女、湯婆婆/銭婆を演じる。夏木とともに湯婆婆を演じるのはアニメ「進撃の巨人」のハンジ役などで知られる人気声優の朴璐美。黒い影に白い面をつけたカオナシはダンサーの菅原小春に。また、湯屋で働く美少年、ハク役はアニメ映画「天気の子」の主人公を演じた醍醐虎汰朗が選ばれた。

このニュースを受け、同日朝のネットトレンド上位に「千と千尋の神隠し」「夏木マリ」「カオナシ」など複数の関連ワードが同時にランクイン。「すべてのキャストさんが揃った時を考えると今からドキドキ」などと、実力派を揃えた布陣に胸を熱くするアニメ版のファンや演劇ファンからの反響が相次いでいる。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…
  4. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」