大雨で避難中 はねられ85歳男性死亡 鳥取

産経ニュース

鳥取市吉成の国道53号交差点で7日午後7時40分ごろ、近くに住む無職男性(85)が鳥取市職員の女性(49)=同市=の乗用車にはねられ、病院に搬送されたが8日未明に死亡した。鳥取県警鳥取署によると、男性は鳥取県で記録的な大雨になったことを受け、家族と歩いて避難所へ向かう途中だった。

事故が起きた時間帯、鳥取市は男性の住む地域や事故現場一帯に「高齢者等避難」を出していた。川を挟んで隣接する地域には、最高ランクの避難情報「緊急安全確保」も発令していた。

同署が当時の視界や信号の状況を調べている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」