巨人・立岡が結婚! お相手はアパレル店の元敏腕店長

サンスポ
結婚を発表した立岡。夫人の似顔絵を手に笑顔(提供写真)
結婚を発表した立岡。夫人の似顔絵を手に笑顔(提供写真)

巨人は7日、立岡宗一郎外野手(31)が一般女性と結婚したと発表した。お相手は3歳上で有名アパレル店の元敏腕店長。約2年の交際を実らせ、七夕のこの日、婚姻届を提出した。立岡は球団を通じ「家族ができましたので、今後より一層、責任を持って野球に取り組んでいきたい」とコメント。似顔絵も公開した。

立岡が買い物に訪れた際、大きな目が特徴的な美貌に一目ぼれ。何度も買い物客として通ううち、抜群のファッションセンスで客から人気を集め、冷静にテキパキと仕事をこなす姿にゾッコンになり、交際を申し込んだ。

夫人は現在、独立して他業界に挑戦する一方、2人で暮らす自宅では、毎日美味しい手料理を振舞ってくれるという。立岡は「周りに流されず、自分を信じて行動するところは本当に尊敬できる。いつも前向きで明るい性格。僕の結果が出ていないときも支えてくれて、感謝しかない」と話しており、頼もしいパートナーの思いに応えるためにも、さらなる活躍を誓う。

俊足巧打の13年目外野手は、今季は主に代走、守備固めとして28試合に出場。30代を迎えて短距離走のタイムが向上するなど、持ち前の高い身体能力に、さらに磨きをかけている。生涯の伴侶を得て、立岡が新たなスタートを切る。(谷川直之)

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月26日第60話あらすじ ジョーと京都で暮らすことを決意したるい、ベリーのもとを訪ねると…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 松本人志、濃厚接触者に 無症状で陰性も10日間の自宅待機 「ワイドナショー」でも「おかしい」と意見

  5. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…