巨人・立岡が結婚! お相手はアパレル店の元敏腕店長

サンスポ
結婚を発表した立岡。夫人の似顔絵を手に笑顔(提供写真)
結婚を発表した立岡。夫人の似顔絵を手に笑顔(提供写真)

巨人は7日、立岡宗一郎外野手(31)が一般女性と結婚したと発表した。お相手は3歳上で有名アパレル店の元敏腕店長。約2年の交際を実らせ、七夕のこの日、婚姻届を提出した。立岡は球団を通じ「家族ができましたので、今後より一層、責任を持って野球に取り組んでいきたい」とコメント。似顔絵も公開した。

立岡が買い物に訪れた際、大きな目が特徴的な美貌に一目ぼれ。何度も買い物客として通ううち、抜群のファッションセンスで客から人気を集め、冷静にテキパキと仕事をこなす姿にゾッコンになり、交際を申し込んだ。

夫人は現在、独立して他業界に挑戦する一方、2人で暮らす自宅では、毎日美味しい手料理を振舞ってくれるという。立岡は「周りに流されず、自分を信じて行動するところは本当に尊敬できる。いつも前向きで明るい性格。僕の結果が出ていないときも支えてくれて、感謝しかない」と話しており、頼もしいパートナーの思いに応えるためにも、さらなる活躍を誓う。

俊足巧打の13年目外野手は、今季は主に代走、守備固めとして28試合に出場。30代を迎えて短距離走のタイムが向上するなど、持ち前の高い身体能力に、さらに磨きをかけている。生涯の伴侶を得て、立岡が新たなスタートを切る。(谷川直之)

  1. 23日スタート「ちむどんどん」第7週あらすじ 房子は暢子に因縁? 良子は金吾から執ような求婚を受け続け…

  2. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. NYでジャパン・パレード 日米友好盛り上げる

  5. 露軍、渡河失敗で打撃 英国防省が分析