赤レンガ投げつけ車の窓ガラス破壊 容疑で40歳男逮捕

産経ニュース
大阪府警本部=大阪市中央区
大阪府警本部=大阪市中央区

大阪府茨木市の会社敷地内に止まっていたトラックの窓ガラスに赤レンガを投げつけて壊したとして、大阪府警捜査1課と茨木署は7日、器物損壊容疑で大阪市西成区萩之茶屋の職業不詳、池田康政容疑者(40)を逮捕した。「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。

茨木市内では4~6月に車の窓ガラスが割られる事案が計12件発生。いずれも現場に赤レンガが残されているなど、犯行場所や手口が類似していることから、府警は池田容疑者の関与を調べている。

逮捕容疑は6月3日午前4時ごろ、茨木市の会社敷地内で、駐車中のトラックの運転席と助手席の窓ガラスを赤レンガを投げつけて損壊したとしている。

同課によると、防犯カメラの映像から池田容疑者が浮上。西成区の自宅から茨木市の犯行現場までをミニバイクで移動していたという。

  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」