乃木坂46・渡辺みり愛が初のソロ写真集 ファンは「何冊買えばいい?」「定期預金解約」とうれしい悲鳴 - イザ!

メインコンテンツ

乃木坂46・渡辺みり愛が初のソロ写真集 ファンは「何冊買えばいい?」「定期預金解約」とうれしい悲鳴

渡辺みり愛(撮影・戸加里真司)
渡辺みり愛(撮影・戸加里真司)

女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、渡辺みり愛が、初のソロ写真集を発売すると7日、グループの公式サイトが発表した。同日朝のヤフーリアルタイム検索トレンドでは、渡辺の名が1位まで急上昇し、ファンが歓喜に沸いている。

幼い頃を過ごした第2の故郷、北海道・富良野での撮影に加え、等身大の22歳の顔をのぞかせる都会での姿を収録。少女と大人、どちらの渡辺みり愛も堪能できる一冊となっているという。竹書房から税別2200円で8月31日に発売される。タイトルは未定。

渡辺は乃木坂46の第2期生。5月に同グループからの卒業を発表しており、この写真集がメンバーとして最初で最後の写真集となる。公式サイトに寄せたコメントでは、写真集発売は念願だったと明かし「“ツン“より“デレ”な私がたっぷり見てもらえると思います」とアピールしている。

このニュースを受け、ツイッターでは「前から出したいと言っていた写真集出せて良かったね」「自分が年取った時に娘とか孫に見せたいって言ってたもんね」「最後に大きな贈り物を残していってくれたね!」「喜ばしいことですな ほんとにおめでとう」など、推しメンの念願達成を祝い喜ぶコメントが多数寄せられている。

公式サイトやネットニュースで一部公開されたカットを見たファンの間では、「先行カット、透明感がスゴすぎる」「公開されたカットだけでもめちゃめちゃ可愛いのが伝わってくる」「天使が北海道て、絶対合うやん」「加入時まん丸なお顔で『かわいい女の子』という印象でした。いまは素敵な女性へとなられ綺麗だと思います」など、早くも好評の様子。

初のランジェリーショットにも挑戦していることから、「みり愛たんのランジェリー姿だとー!?」と興奮気味の反応が見られたほか、渡辺自身による「“ツン“より“デレ”な私」というアピールに「このコメントいちばんたまらん!」「デレなみり愛ちゃんはまじ貴重」と悶絶する書き込みもあった。

「買うしかねぇ」「さて、定期預金解約しますか」など、購入に備え今から気合を入れるガチ勢も少なくなく、「推しメンの写真集は初だから何冊買えばいいかわからん」「(日向坂46の)小坂(菜緒)のもまだ買えてないのに ほのす(櫻坂46の田村保乃)に続いてみり愛さんまで。どんどん金が減っていきますなあ…」と、うれしい悲鳴をあげるファンも散見された。

  1. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  2. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」