「生鮮食品送らないで」土石流被害の熱海市、呼びかけ

産経ニュース
土砂崩れ現場で続く捜索活動=7日午前、静岡県熱海市(桐山弘太撮影)
土砂崩れ現場で続く捜索活動=7日午前、静岡県熱海市(桐山弘太撮影)

静岡県熱海市伊豆山で発生した大規模な土石流で、同市は、避難者向けに市役所などへ生鮮食品を送らないよう市のホームページで呼び掛けている。避難所での管理が難しいことなどが理由。

衛生上の観点から、使用済みの衣類や日用品の提供も断るとしている。

市によると、7日朝時点で計560人が市内のホテルや小学校に避難している。ホテル側が食事を提供しているほか、市も軽食を配布している。

観光経済課の担当者は「対応に当たる人員に限りがあり、安全な物資を避難者に届けるためのやむない措置だ」と話している。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図