見取り図・盛山「俺のバカみたいな短冊」に「素敵な願い」「天の川でサーフィンしてますように」の声 - イザ!

メインコンテンツ

見取り図・盛山「俺のバカみたいな短冊」に「素敵な願い」「天の川でサーフィンしてますように」の声

見取り図の盛山晋太郎
見取り図の盛山晋太郎

人気お笑いコンビ、見取り図の盛山晋太郎が7日に投稿したツイートがネットユーザーたちの間でウケ、当該ツイートにリプライが殺到している。

七夕のこの日、盛山はレギュラーを務める情報番組「ラヴィット!」(TBS)に出演。この日の企画として、短冊に願いを込め、その画像をツイッターに投稿した。

画像には盛山のものに加え、同番組で共演する女優の矢田亜希子の短冊も映り込んでおり、矢田は「コロナが終息して… 二年前に見た石垣島での 満点の星空、 天の川をまた見に行けますように…」と4行に渡って願いを込めた。右には倍以上の大きさの盛山の短冊が飾られており、そこにはデカデカと「サーファーになりたい。」と書かれていた。

盛山はこの日、ツイッターを更新し「矢田亜希子さんが、とても素敵な願い事を綴った短冊。そのあとに発表するのがとても恥ずかしくなった俺のバカみたいな短冊」と嘆いた。

この投稿に多くのフォロワーが反応。当該ツイートには、「この差が面白いです」「お母さんとその子どもの短冊w」「大人と子供♪」「彦星と織姫に願わなくてもサーファーになれるでしょ!笑 あなた次第!笑」というツッコミのほか、「とても素敵な願いだと思います」「みんな違ってみんないい」「盛山さんの夢も素敵な夢ですよ」「なれるといいね!サーファー」などと盛山をフォローする声が届いた。また、2人の願いに対し、「コロナが終息して矢田亜希子さんが石垣島で天の川を見てる中そこで盛山さんが天の川でサーフィンしてますように」と書き込む視聴者もいた。


  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人