ヒカキン、スーパーカップでプリン作り 「簡単そう」「作ってみます」とファン興味津々 影響力に「スーパーカップなくなっちゃう」の声も(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ヒカキン、スーパーカップでプリン作り 「簡単そう」「作ってみます」とファン興味津々 影響力に「スーパーカップなくなっちゃう」の声も

ヒカキン
ヒカキン

YouTuberのヒカキンが6日にアップした動画「アイスのスーパーカップでプリン作ったらうますぎた…【スーパーカッププリンの作り方】」が人気を集め、7日午後1時の時点で再生回数が120万回を突破した。タイトル通り、明治のアイス「明治エッセルスーパーカップ」でプリンを作るといった内容で、大きな反響が寄せられている。

「スーパーカップで作るプリン」はネットでも話題のレシピ。ヒカキンは2つの作り方があると説明し、スーパーカップと卵だけ作るレシピと、スーパーカップと牛乳、コーンスターチの3つの材料で作る2つのレシピに挑戦した。

卵で作るものは、スーパーカップを電子レンジで溶かし、液状になったアイスと溶き卵をボウルで混ぜ合わせる。次に、混ぜたものをこしながらスーパーカップの容器に移し、10秒ずつ電子レンジで加熱。膨れ上がらないように様子を見ながら加熱し、熱が通り、固まったら冷蔵庫で3時間冷やして完成といった手順だ。

一方、牛乳とコーンスターチで作るレシピは、3つの材料をフライパンで熱しながら混ぜ合わせ、まとまってきたらスーパーカップの容器に移し、粗熱をとってから冷蔵庫で3時間冷やすといったもの。こちらはレシピ動画で人気のYouTubeチャンネル「まんまるkitchen」で公開されているレシピを参考にしたという。

テンポのよい解説を織り交ぜながら、ヒカキンは2通りのレシピでそれぞれバニラ、抹茶、チョコの3つの味のプリン、計6品を調理。卵で作るものと、牛乳とコーンスターチで作るものとでは味や見た目が異なるが、6品を実食したヒカキンは「バニラは卵で作ったほうがうまいです。食感も味も。なんだけど、抹茶とチョコはコーンスターチで作ったほうがおいしい」と結論を出した。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」