白線流し 長瀬智也&中村竜のコラボにヒロイン酒井美紀歓喜「嬉しい&びっくり」に「素敵な仲間」「懐かしい」の声 - イザ!

メインコンテンツ

白線流し 長瀬智也&中村竜のコラボにヒロイン酒井美紀歓喜「嬉しい&びっくり」に「素敵な仲間」「懐かしい」の声

酒井美紀
酒井美紀

女優の酒井美紀が6日夜に投稿したツイートがネットユーザーの間で話題となり、翌7日、ヤフーのリアルタイム検索で「白線流し」がトレンド入りする一幕が見られた。

酒井は6日、自身のツイッターに1枚の折り込みチラシの画像を添付し、「CHALLENGER & MAGICNUMBERがふたりで白線流したー!最高のコラボだ~」と絵文字を交えてツイートした。添付された画像は「FREAK'S STORE」渋谷店の広告チラシで、「令和3年、謎の共同企画スタート!!」と銘打ち、人気ブランド「チャレンジャー」と「マジックナンバー」の商品を紹介していた。

チラシはレトロ感いっぱいのデザインで、そのなかで、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した元TOKIOの長瀬智也さんと、俳優でプロサーファーの中村竜がアパレルモデルを務めていた。長瀬と中村といえば、1996年に放送された連続ドラマ「白線流し」(フジテレビ系)で共演。そのヒロインを酒井が務めていた。酒井はその後もツイッターを更新し、「何やら白線流しの渉と慎司 長瀬智也くん&中村竜くんが、それぞれのブランドのコラボ企画をしているではないか!楽しいことしてるね~ 手にしたチラシに、嬉しい&びっくりだったのでした!」と書き込んだ。

長野県松本市を舞台に、同じ高校の全日制と定時制に通う生徒たちの交流を描いた「白線流し」。長瀬は主人公で定時制に通う生徒、大河内渉役を熱演し、酒井は渉に思いを寄せる全日制の生徒、七倉園子役を演じた。中村は、園子の同級生、富山慎司役を務めた。そのほかにも、若き日の京野ことみ、柏原崇、馬渕英里何、遊井亮子らが出演しており、主題歌となったスピッツの「空も飛べるはず」もスマッシュヒットを記録した。

長瀬、中村、酒井の“コラボ”にネットユーザーは大喜び。酒井の投稿には「うおーーー」「懐かし~」「渉さんと慎ちゃん!?」「いいドラマでした あの時の二人が新たに共演?共作し、その姿にいち早く気付く美紀さん…素敵な仲間ですね」などの返信が届いた。ドラマをリアルタイムで見たと思われるフォロワーも反応し、「いまでもこうして繋がっていることが、心から嬉しいです!40代の白線メンバーみんなに会いたいです」「めっちゃ懐かしい。柏原くん、京野さん、馬渕さん、中村さん、みんなのその後が気になる!」などのリプライも寄せられた。


  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人