オリックス・田嶋、自己最長の4連勝へ7回無失点と好投「いいピッチングにつながってくれてよかった」 - イザ!

メインコンテンツ

オリックス・田嶋、自己最長の4連勝へ7回無失点と好投「いいピッチングにつながってくれてよかった」

サンスポ
7回、抑えて喜ぶオリックス・田嶋大樹=京セラドーム大阪(撮影・斉藤友也)
7回、抑えて喜ぶオリックス・田嶋大樹=京セラドーム大阪(撮影・斉藤友也)

(パ・リーグ、オリックス─楽天、13回戦、7日、京セラ)オリックス・田嶋大樹投手(24)が、7回を5安打無失点と好投し、自己最多タイとなる6勝目の権利を手に、降板した。

「序盤は自分の力以上の力を出そうとして、制球が乱れてしまったところもありましたが、回を追うごとに自分の力感で投げることができていましたし、それがこういったいいピッチングにつながってくれてよかったです」

二回から四回まで先頭打者に出塁を許したが、粘りの投球で得点は与えず。尻上がりに状態を上げ、7回をゼロ封した。試合前の時点で田嶋は自己最長タイとなる3連勝中で、この日も白星となれば、自己最長の4連勝。6勝目も2018年のルーキーイヤー以来となる自己最多に並ぶ。

  1. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」