雨の中、土砂かき分け捜索 住民向けに風呂無料開放も

産経ニュース
土砂崩れ現場で続く捜索活動=7日午前、静岡県熱海市(桐山弘太撮影)
土砂崩れ現場で続く捜索活動=7日午前、静岡県熱海市(桐山弘太撮影)

静岡県熱海市伊豆山の土石流現場では7日、断続的に雨が降る中、県警などに加え地元の建設会社も安否不明者の捜索に参加し、早朝から道路にうずたかく積もった泥を取り除いていた。

現場には福島県警や和歌山県警から応援にきた警察官も。住宅に入り込んだ泥を手でかき出したり、重機を使ったりして慎重に作業を進めていた。泥の中から子どもの写真が見つかり、丁寧に洗う姿も見られた。

まだ多くの世帯で断水が続く。市は住民らを対象に、入浴施設の無料開放を始めた。担当者は「少しでも疲れを取ってもらえれば」と利用を呼び掛けている。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛