「おはよう沙莉」に続き「沙莉おはよう」とあいさつする人が続出 伊藤沙莉「どうなってんだ世界」 - イザ!

メインコンテンツ

「おはよう沙莉」に続き「沙莉おはよう」とあいさつする人が続出 伊藤沙莉「どうなってんだ世界」

伊藤沙莉
伊藤沙莉

ツイッターで「おはよう沙莉」とつぶやく人が相次いだ6日に続き、7日も「沙莉おはよう」と女優の伊藤沙莉に向けて“あいさつ”をする人が続出した。この事態に彼女自身も反応し、ネットを沸かせている。

6日、ツイッター上で応募できるTBS系の朝の番組「ラヴィット!」のプレゼントキャンペーンのキーワードとして「おはよう沙莉」が設定されたため、突如自身に向けてのあいさつが殺到するといった事態に「待って待って何事なの?何でみんなおはよう沙莉ってつぶやいてるの?」と困惑した沙莉。応募に必要な「おはよう沙莉」というキーワードは沙莉の兄で、お笑いコンビ、オズワルドの伊藤俊介が指定したものだった。

沙莉へのサプライズとなり、兄妹のやりとりに注目が集まったが、7日には「沙莉おはよう」がキャンペーン応募のキーワードとなり、前日に続き「沙莉おはよう」とキャンペーン参加者がこぞって沙莉に“あいさつ”。この状況に沙莉はツイッターで「もうもはや良い朝だよ こんなにまでも沢山の人に二日連続で挨拶していただけてさ どうなってんだ世界」とつぶやいた。

ちなみに「沙莉おはよう」をキーワードに指定したのは、お笑いコンビ、アインシュタインの稲田直樹。もちろん、前日に俊介が発表したキーワードを受けて指定したものだ。

一連の流れは「昨日と逆にしただけwww」「沙莉ちゃんも2日連続でビックリするね」「さいりちゃんも反応してくれてるのおもろい」「またさいりちゃん巻き込まれる」などと視聴者を楽しませ、「明日ぐらい緊急でゲスト出演ですかね...沙莉さん♪明日の合言葉も楽しみ」「今度スタジオゲストに来て欲しいです!」と沙莉のゲスト出演を期待するファンの書き込みも見られた。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」