離婚調停中の安藤なつ、体型や職業で「決めつけた事言わないで」 ネット民「そんなこと言うやつおるの?」「気にしないで」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

離婚調停中の安藤なつ、体型や職業で「決めつけた事言わないで」 ネット民「そんなこと言うやつおるの?」「気にしないで」

メイプル超合金の安藤なつ
メイプル超合金の安藤なつ

2019年に結婚した6歳下の夫と離婚調停中であると一部で報じられたお笑いコンビ、メイプル超合金の安藤なつ(40)が6日、自身のツイッターを更新し、「自分の一件で太ってる人は性格はこうだ、女芸人はこうだって決めつけた事言うの、やめてください」などと訴えた。

安藤は19年のいい夫婦の日(11月22日)に介護関係の仕事をする一般男性と結婚したが、先月29日に「デイリー新潮」が離婚調停中であると報道した。

安藤は6日、自身のツイッターで「自分の一件で太ってる人は性格はこうだ、女芸人はこうだって決めつけた事言うの、やめてください。一個人の話なので体型とか職種関係ないので」とのメッセージを投稿。このツイートを発信するに至った具体的な背景については触れていないが、離婚調停報道を受けての発言とみられる。

ツイッターやネットニュースのコメント欄には「なつさんのおっしゃる通りです!」「その通りです!決めつけは本当に良くない」「なんてお優しい…!なつさん、気にしないでくださいね」などと、賛同するコメントが殺到。「人それぞれの体、形なんだからねぇ~…てかまだそんな事言う人居るんだね。昔のいじめじゃん」「えーなにそれーそんなこと言うやつおるの??」「いくら芸能人とは言え、他人の離婚調停に対して体型とか職種とか持ち出して批判する人いるの?アホらしい。第一印象はたしかに大事だけど、それで離婚の件をどうこう言うのはお門違い」などと、安藤を擁護する書き込みが多数寄せられている。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声