ムーディ勝山、バズった写真で自らネットニュース執筆(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ムーディ勝山、バズった写真で自らネットニュース執筆

ムーディ勝山
ムーディ勝山

お笑いタレント、ムーディ勝山がツイッターに投稿した写真が拡散され、話題になっている。ムーディは1日、「カーネル気分を味わうムーディ」とコメントをつけ、創業者であるカーネル・サンダースを思わせる白いスーツ姿でケンタッキーフライドチキンの店舗前に立つ写真を投稿。これが「違和感ない」「リアル感ある」などとネットユーザーにウケた。そして5日には、ウェブサイト「note」で、このツイートをネタにして自らが執筆した“ネットニュース”を公開。一連の流れでファンたちの笑いを誘った。

当該ツイートは6日午後2時の時点で、リツイートは3万回、いいねは13.3万件と大きく拡散された。ケンタッキーフライドチキンの公式ツイッターアカウントも「どうかチキンだけは右から左に受け流さないでくださいね」とムーディのネタに乗っかったユニークなリプライでネットユーザーを楽しませ、一般ユーザーからも「マイクがチキンに見えてくる不思議」「カーネルさんの生まれ変わりかもしれない。違和感ない!」「道頓堀に投げられへんように気ぃつけてくださいね!」などの返信が届いた。

ツイートがバズったムーディは5日、自身のnoteに「ムーディ勝山のケンタッキー前に佇む写真に称賛の嵐。『仕事の疲れが吹っ飛びましたw』『CMして欲しいんだが』『道頓堀に投げられないでくださいねw』」と題した記事を投稿。ムーディのnoteでは“自分で自分のことを書くニュース”を公開しており、「中々ニュースに取り上げられないので、もう自分でニュースを作ってます。LINEニュースでみるような感じのニュースを意識しています」と説明している。

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  3. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳