木村拓哉のマックCMに大森南朋登場 「鷲津さんキター!」と「ハゲタカ」連想する視聴者続出 (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

木村拓哉のマックCMに大森南朋登場 「鷲津さんキター!」と「ハゲタカ」連想する視聴者続出

大森南朋(撮影・上岸卓史)
大森南朋(撮影・上岸卓史)

俳優、木村拓哉が出演する日本マクドナルドのCMシリーズ「マック、みっっけ。」の新作のテレビ放送が、6日から始まった。ネットでは、共演の俳優、大森南朋と木村が繰り広げる緊張感溢れる演技合戦に注目が集まり、同日朝のヤフーリアルタイム検索トレンド上位に大森の名がランクインした。

同シリーズはこれまで4作放送されており、いずれも木村演じる中堅ビジネスパーソンを主人公に、ビジネスタイムにふとしたきっかけで生じた気まずい雰囲気を、最寄りのマクドナルド店舗で一息つくことで和らげる(あるいは逃避する)という短いストーリーが描かれてきた。

今回はオフィスの会議室を舞台に、窓際に立った木村と同僚の大森が真剣な表情で会話するシリアスな雰囲気で始まる。会話の内容から、「常務が進めているプロジェクト」について、2人が疑惑を抱いていることがわかる。会話が核心に迫り緊張感が高まったところで、木村が大森の言葉を遮り、窓の外のマクドナルドの看板を一瞥して「場所変えよう」と提案。「ちょいマック」メニューを頬張りながら、和みのひと時を楽しむという展開になっている。

ファストフードチェーンのCMらしからぬ、少し薄暗い重厚な雰囲気の映像や緊張感溢れる2人の演技に、ツイッターでは「キムタクもだけど大森南朋かっこいいなぁ」「木村さんも大森さんもシブカッコいいですね~ こんな社会派ドラマ見てみたい!」「こんな素敵イケおじ2人と仕事してみたいわー」などとしびれる視聴者が続出。「ずっと共演してもらいたいと思ってた俳優さんだから、嬉しい」と、大森との初共演を喜ぶ木村ファンも見られた。

  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声