「おはよう沙莉」とつぶやく人続出で伊藤沙莉「こわい!」 真相に「楽しい兄妹」「オチャメなお兄ちゃん」とフォロワーほっこり - イザ!

メインコンテンツ

「おはよう沙莉」とつぶやく人続出で伊藤沙莉「こわい!」 真相に「楽しい兄妹」「オチャメなお兄ちゃん」とフォロワーほっこり

伊藤沙莉
伊藤沙莉

6日、ツイッターで「おはよう沙莉」とつぶやく人が相次ぎ、女優の伊藤沙莉が同日、自身のツイッターで「何事なの?」「こわい!」などと困惑した。なぜ、SNSに彼女へのあいさつが殺到したのか?その真相は…。

沙莉は「待って待って何事なの?何でみんなおはよう沙莉ってつぶやいてるの?」と驚いた様子で、「何でそんなにまでも挨拶をしてくれるの?こわい!」とツイート。多くのユーザーが「おはよう沙莉」とつぶやく状況に戸惑いを隠せないようだった。

実はこの「おはよう沙莉」は、TBS系「ラヴィット!」で実施しているプレゼントキャンペーンに応募するために必要なキーワードとなっており、参加者がこぞってつぶやいていた。そして、このキーワードを指定したのは、同番組に出演した伊藤の兄で、お笑いコンビ、オズワルドの伊藤俊介。沙莉は「あー待ってわかった 大体わかった あいつだ」と察しがついたようで「打ち間違えてオズワイド伊藤って打っても出てきちゃうあいつだ」と兄・俊介の写真を投稿した。

一般ユーザーから「お兄さんがテレビ(ラヴィット)のプレゼント応募の合言葉を“おはよう沙莉”にしちゃったから仕方ないですね」などの情報が寄せられ、「はい出た これだ 完全に解決」と真相を掴んだ沙莉。一連の流れは「楽しい兄妹」「お兄ちゃん、沙莉ちゃんの事大好きなんだね」「オチャメなお兄ちゃんですね」などとフォロワーたちを楽しませた。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声