元に戻してやるからな…「どん兵衛」と「U.F.O.」のおいしさを入れ替えた商品のソースをチェンジ 「その発想はなかったw」「これはいい検証」とネット民爆笑(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

元に戻してやるからな…「どん兵衛」と「U.F.O.」のおいしさを入れ替えた商品のソースをチェンジ 「その発想はなかったw」「これはいい検証」とネット民爆笑

「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」のおいしさをそれぞれ入れ替えた「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」(左)と「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」(右)
「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」のおいしさをそれぞれ入れ替えた「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」(左)と「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」(右)

日清食品の「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」のおいしさをそれぞれ入れ替えた新商品、「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」と「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」。ユニークなアイデアで5月の発売時から話題になったが、あるツイッターユーザーは「今から元に戻してやるからな」とそれぞれに付属されているソースをチェンジ。斬新な試みは大きく拡散され、ネットを沸かせた。

「どん兵衛」と「U.F.O.」は、ともに1976年に発売。45周年を記念した特別コラボとして誕生したのが「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」と「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」だ。「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」は、「どん兵衛」のもっちりとした麺に「U.F.O.」の濃厚なソースを絡ませた商品、「U.F.O. だし醤油きつね焼そば」は、「U.F.O.」のコシのある中太ストレート麺を「どん兵衛」らしいカツオだしの風味を効かせただし醤油つゆで楽しめる商品となっている。両商品はそれぞれのおいしさを“入れ替えて作ってみた商品”で、「入れ替えて作ったらうまかった件」と打ち出している。

そんなおいしさを入れ替えた2つの商品だが、あるツイッターユーザーは4日、「今から元に戻してやるからな」と宣言し、商品の写真を投稿。続けて「一瞬入れ替えたソースがどっちか分からなくなったww」と、付属のソースを変えて“元に戻す”までの過程を公開しながら、できあがったものを実食。そのお味は「それぞれのソースきちんとチューニング変えてあるんだなと実感(笑)」とのことで、「ソース焼うどんにだし醤油を戻したもの あっさりもっちりで食べやすいけどちょっと薄味。マヨが勝っちゃう」「だし醤油焼きそばに濃い濃いソースを戻したもの 濃い濃いはずのソースが普通のUFOより少し薄い感じ」と詳細を伝えた。また、「【結論】メーカー指定の食べ方が一番おいしい」と断言した。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート