【江尻良文の快説・怪説】巨人、史上3度目の球宴ファン投票で選出ゼロ 選手間投票でも3人…辛うじて面目保つ - イザ!

メインコンテンツ

江尻良文の快説・怪説

巨人、史上3度目の球宴ファン投票で選出ゼロ 選手間投票でも3人…辛うじて面目保つ

1日、日本野球機構(NPB)が、球宴の選手間投票の結果を発表した。ファン投票で史上3度目の選出ゼロという、ショッキングな結果だった巨人からは、岡本、坂本、ウイラーの3人が選出。なんとか面目を保った格好だ。

人気が反映されるファン投票と違い、選手間投票は実力が評価される。広島から菊池と鈴木が選出されたように。

それだけに、ファン投票1位だった阪神・佐藤輝は、選手間投票でも選出され、「すごく驚いています」と素直な驚きと喜びの発言。

坂本は19年以来、2年ぶりの3度目の出場。岡本は19年以来、2年ぶり3度目。ウイラーは初出場。

「シーズン途中で離脱しながらも選手間投票で選出していただき、本当にうれしいです」

こう語ったのは坂本だ。ウイラーも喜びを素直に表した。

「NPBの素晴らしい選手たちがいる中で、その選手たちに選んでいただけたことが、とても光栄です」

そんな中で一番ホッと一息ついたのは巨人球団関係者だろう。選手間投票でも選出なしとなったら大騒動だった。辛うじて巨人軍の面目を保った格好だ。(江尻 良文)

zakzak

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声