NHK「あさイチ」に永瀬廉出演!ファン大興奮「生れんれん楽しみ」「りょーちんが来る」 - イザ!

メインコンテンツ

NHK「あさイチ」に永瀬廉出演!ファン大興奮「生れんれん楽しみ」「りょーちんが来る」

NHK総合の情報番組「あさイチ」の番組公式HPが2日、更新され、9日のプレミアムトークのゲストとして、King&Princeの永瀬廉が出演することが発表された。永瀬と言えば、現在放送中の連続テレビ小説「おかえりモネ」に、主人公の幼なじみ、及川亮役で出演しており、当日は、収録秘話や舞台裏などのトークで盛り上がることが予想される。SNSでは早くも“りょーちん”ファンが大興奮。放送を待ちきれないネットユーザーから書き込みが相次いでいる。

宮城県の気仙沼湾沖の島で生まれ育った主人公の永浦百音が天気予報の魅力を知り、気象予報士として成長していく姿を描く「おかえりモネ」。女優の清原果耶が主演を務めている。永瀬演じる亮は、百音の幼なじみで、現在は、地元の気仙沼で父親を継いで漁師になった。愛称は“りょーちん”で、百音の妹の未知(蒔田彩珠)や百音の同級生、野村明日美(恒松祐里)らが思いを寄せるモテ男だ。

亮が最後に出演したのは、6月14日に放送された第21話。盆休みが終わり、職場がある登米へと戻る途中だった百音に偶然出会い、重そうな百音の荷物をサッと持ってあげるなど、さりげない優しさを見せ、ネットを沸かせた。以来、劇中での彼の出番はなく、SNSでは“りょーちんロス”が広がり、「(亮が出てこないから)百音、ずっと気仙沼にいて!」といったリクエストも寄せられるほどだった。

9日の“生りょーちん”を前にSNSには「キターッ!!りょーちん」「今からドキドキしてる」「朝から生れんれん楽しみすぎる」「朝早いけど、廉くん頑張ってね」「録画済み!!」「おかえりモネからどんな風に朝ドラ受けするのか楽しみ」といった声がズラリ。放送後の反響を楽しみするファンからは、「りょーちん。。来週は心して見るね。そして来週の放送のあと、あさイチでトドメを刺して…永瀬廉沼に落ちる人がどれだけいるか」というツイートが届いた。

番組HPでは、永瀬への質問を募集しており、「どんな顔で廉くんが答えてくれるか考えるだけで楽しくなっちゃうね」といったコメントも。また、同局の大河ドラマのタイトルを引用し、「まさにりょーちんが来る」とつぶやく視聴者もいた。


  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート