GENERATIONS片寄&佐野がコント初挑戦でボケまくり - イザ!

メインコンテンツ

GENERATIONS片寄&佐野がコント初挑戦でボケまくり

アドリブを炸裂させた片寄涼太(左)と佐野玲於(C)フジテレビ
アドリブを炸裂させた片寄涼太(左)と佐野玲於(C)フジテレビ

GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太(26)と佐野玲於(25)が、10日放送の土曜プレミアム「ただ今、コント中。」(後9・0、フジテレビ系)に出演。コントに初挑戦する。

2人が参加したコントは「モンスタースチューデント」。濱家隆一(かまいたち)が新任の教師に扮し、学生服に身を包んだサンドウィッチマン、山内健司(かまいたち)らとともに待ち構える。

だが、生徒たちには普通の授業は通用せず、教師には激しくかつレベルの高いツッコミが求められるというのだ。実は、このコントには台本がない。ボケもツッコミもその場で生み出されるというエキサイティングな展開が待っていた。

2人の俊敏な動きとボケまくりに、サンドの伊達みきおは「しっかりLDH(所属事務所)っぽいボケをしてくれたね」と絶賛した。

さらに、片寄は坂井真紀が14年ぶりにコントに挑戦する「ピュア探偵」、佐野は伊達、小峠英二(バイきんぐ)とのコント「伊達岩課長」に登場する。

収録後、「『ピュア探偵』では(サンドの)富澤(たけし)さんのとつとつとしたしゃべり口調がシュールで、笑いを堪えるのに必死だった。なぜ僕たちが選ばれたのか分からないけど(笑)また機会をいただけるのであれば、より振り切った自分にはないキャラクターにも挑戦してみたい」(片寄)、「この番組がめちゃくちゃ好きで、初めて東京ドームに立ったときよりも緊張してしまい、今朝は4時すぎまで眠れなかった(笑)。コントはアドリブが満載で、その自由な雰囲気と芸人さんたちの空気をずっと感じることができ貴重な経験をさせていただいた」(佐野)とそれぞれ感激していた。

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  3. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声