大谷の米オールスター初出場にエンゼルスファン「ぜひ二刀流を」「大舞台を楽しんでくれ」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

大谷の米オールスター初出場にエンゼルスファン「ぜひ二刀流を」「大舞台を楽しんでくれ」

エンゼルスの大谷翔平投手
エンゼルスの大谷翔平投手

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(26)が、7月13日(同14日午前8時30分開始予定)にコロラド州デンバーで行われるオールスター戦にア・リーグの指名打者(DH)部門で選出された。大リーグ機構が1日(日本時間2日)、公式サイトで発表した。二刀流右腕の球宴初出場に、現地のエンゼルスファンは「ぜひ二刀流を披露してくれ」などと大いに盛り上がっている。

大谷はメジャー4年目で初選出。日本人野手としてはイチロー氏、松井秀喜氏、福留孝介に続いて4人目となる。この日公表されたファン投票の結果によると、大谷はDH部門で63%の票を獲得。J.D.マルティネス(レッドソックス)が20%、ヨルダン・アルバレス(アストロズ)が17%で続いた。

大谷は今季、12試合に先発登板して3勝1敗、83奪三振、防御率3.60の成績。打撃では75試合に出場し、28本塁打、63打点、打率.277をマークしている。

あくまでDH部門での選出だが、エンゼルスのマドン監督は球団公式サイトで「彼が球宴で打って投げることに賛成だ。1イニング投げて、1打席だけ立つのではないか。ぜひ二刀流をやらせようじゃないか。みんながそれを見たがっているし、メジャーにとってもいいことだ」と、大谷の“Two-way”を後押ししている。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート