群馬2市でワクチン接種ミス 富岡、前橋

産経ニュース

群馬県富岡市と前橋市でワクチン接種をめぐり、ミスが発覚した。富岡市は1日、市内の医療機関で新型コロナウイルスのワクチンを3回接種するミスがあったと発表した。

接種されたのは、市外の介護施設に入所している70代の男性。6月中に2回の接種を済ませていたが、入所者数人と通院した30日に接種を受けた。医師が予診票を十分に確認せず、2回目を接種していないと思い込んだらしい。男性に体調不良などは出ていない。

前橋市は1日、市内の医療機関で冷蔵庫の扉が開いたままワクチンを保存し、温度が上昇したとして、6月30日に90回分を廃棄したと発表した。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  3. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病