町田啓太にウットリ…大河「青天を衝け」は幕末イケメンパラダイス「土方様、歴代で1番カッコイイ」の声 (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

町田啓太にウットリ…大河「青天を衝け」は幕末イケメンパラダイス「土方様、歴代で1番カッコイイ」の声

土方歳三(町田啓太) (C)NHK
土方歳三(町田啓太) (C)NHK

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の第20話が27日、放送され、俳優・町田啓太演じる土方歳三がSNSで大きな話題になった。この日、ツイッターでは「青天を衝け」に加え「土方歳三」「土方さん」「町田啓太」というワードもトレンド入り。その演技を絶賛する視聴者からのコメントが殺到した。

俳優・吉沢亮が主演を務め、新一万円札の顔ともなる実業家、渋沢栄一の人生を描く「青天を衝け」。この日の放送で、栄一が謀反人の捕縛を命じられ、その警護に新選組副長の土方がついた。土方は、池田屋事件で功績を挙げた新選組の副長で、栄一とは、同じ農民出身ということもあって意気投合。番組の公式HPによると、今後は、鳥羽・伏見の戦いで敗れるが、官軍に抵抗して各地を転戦。栄一の従兄、喜作(高良健吾)らと箱館に渡り五稜郭を占領するが、新政府軍との壮絶な闘いの中で戦死する。

この日、栄一が謀反人と対峙すると、相手はすぐにその場から逃げ出した。栄一が追いかけようとすると、即座に護衛の武士たちに囲まれてしまい、大ピンチに。そんな栄一の前に土方を筆頭とした新選組の面々が颯爽と登場した。土方は次々と相手を斬り、形勢は一気に逆転。瞬く間に謀反人をとらえた。

町田が見せた殺陣にネットは沸き、SNSには「殺陣のシーンのかっこよさやばかったです」「見事な殺陣からの笑顔…惚れてまうやろ~」「町田啓太くんの土方歳三がかっこ良すぎて、大河で殺陣でこんなにうっとりしたのは初めてかも」などのコメントが殺到。美形の町田演じる土方に魅了されたという視聴者も多く、「ちょっと土方様、歴代で1番カッコイイんですけど」「土方史上NO.1俳優」「大河の歴代土方史上、1番顔が美しいんじゃないんですかね…町田歳三」「町田啓太の土方歳三イケメンすぎでしょw」「土方歳三イケメンすぎ問題」「青天を衝けを見た母と私『土方さんイケメンすぎ惚れた』」と絶賛する書き込みも相次いだ。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人