USJで「鬼滅の刃」コラボ 「ついに」「年パス決定」とファン大興奮 - イザ!

メインコンテンツ

USJで「鬼滅の刃」コラボ 「ついに」「年パス決定」とファン大興奮

USJで「鬼滅の刃」コラボ開催(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable TM&(C)Universal Studios. All rights reserved.
USJで「鬼滅の刃」コラボ開催(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable TM&(C)Universal Studios. All rights reserved.

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は28日、人気アニメ「鬼滅の刃」と初となるコラボレーションを、9月17日から来年2月13日までの期間限定で開催すると発表した。これまでも日本の人気アニメとコラボし、来場者を楽しませてきたUSJだが、「鬼滅の刃」とのコラボにも大きな期待が寄せられている。

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、国内興行史上初となる400億円超えを達成、歴代興行収入1位に輝いたことでも話題の同作。USJとのコラボでは、作品の世界観をアトラクションで再現する。主人公・竈門炭治郎の“水の呼吸“をはじめ、登場人物たちの“呼吸”による流麗な剣技、息遣いを体感でき、没入体験によって興奮や感動を楽しめるアトラクションになるという。ほかにも、パークオリジナルのフードやグッズの展開も予定している。

この発表に、同作のファンは「鬼滅ついにユニバとコラボ!!めちゃくちゃ楽しみ!!!」「夢のコラボだ!」「楽しみすぎて尊い…」「年パス決定www」などと沸き立ち、大興奮の様子。過去にも「名探偵コナン」や「進撃の巨人」など、日本を代表するコンテンツとコラボしてきた実績があるため「やると思った!さすが、USJ」「絶対に鬼滅コラボしてくれるとおもってましたー!楽しみ」といった声も少なくなかった。

ファンの胸を高鳴らせる一方で「めちゃくちゃ嬉しいし行きたいけどコロナの中でそれはキチィですって 県外なんで泣きます」「行きたくても今年じゃ行けないよ…」「行きたい……でも人が多そうな気がする」と躊躇するファンも散見される。「医療従事者としては人混みのところはまだ行けない 関西に住んでるけど近くて遠いユニバ」といった書き込みもあり、複雑な思いを抱くファンも見られた。

もちろん、施設側も衛生対策を強化したうえで営業しており、「まだまだコロナが心配だけどしっかり対策してみんなで楽しめたらいいな」「めちゃくちゃ行きたいけどこのご時世だからまだ行けない 行かれる方、しっかり対策をして楽しんでくださいね」などとファン同士も呼びかけ合っている。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係