りんたろー。が1回目のワクチン接種を報告 接種悩むファンには「正解ない」と助言 - イザ!

メインコンテンツ

りんたろー。が1回目のワクチン接種を報告 接種悩むファンには「正解ない」と助言

EXIT・りんたろー。さん
EXIT・りんたろー。さん

人気お笑いコンビ、EXITのりんたろー。が28日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスのワクチン職域接種で、1回目の接種を終えたことを報告した。

りんたろー。はこの日の正午過ぎ、ツイッターで「一回目のワクチン職域摂取(接種)させてもらいました!」と報告。そのうえで「打てとか打つなとかじゃなくなく個人的に迷惑かける人も多いし、最初に打った人と最後に打った人のタイムラグをなるべく少なくあるべきという考えのもと、打てる人からなるべく早くと思い、摂取(接種)に至りました」とつづり、最後は絵文字を交えて「各々のルールの中でSTAYSAFE卍です」と訴えた。りんたろー。が所属する吉本興業では、この日から、職域接種が始まった。

当該ツイートにはフォロワーからのコメントが相次ぎ、りんたろー。はそれらに積極的に返答。「注射がとても苦手ですが、やはり血管注射より痛いですか?」という質問には、「いや全く!」と回答。「体調大丈夫ですか、、?」「まだ副作用は出てない?」などと気遣うファンには「いまんとこ(大丈夫)」と答えた。また、「私は打った方がいいのか考え中です」と書き込むフォロワーには「正解ないしそれはそれでよきだと」と助言。「りんたろー。さん!!接種です!!摂取は食べる方(笑)!!」と間違いを指摘したファンには「食べちゃった!」とボケ、笑いを誘った。


  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人