オールスターファン投票、18年ぶり巨人「0」にファンの反応は?「時代が変わった」「後半戦が楽しみ」 (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

オールスターファン投票、18年ぶり巨人「0」にファンの反応は?「時代が変わった」「後半戦が楽しみ」

巨人・原辰徳監督
巨人・原辰徳監督

28日に発表されたプロ野球・マイナビオールスターゲーム2021のファン投票の最終結果が、ネットで大きな波紋を呼んでいる。話題になっているのが、03年以来、18年ぶりに巨人から1人も選出されなかった点で、SNSには、プロ野球ファンからさまざまなコメントが寄せられている。

巨人の選手では、遊撃手部門で坂本が21万2036票を獲得したが、阪神の中野に8万1000票届かず2位に終わった。今季好調なウィーラーも一塁手部門にエントリーしたが、阪神・マルテに次ぐ2位でフィニッシュ。27日現在で打点王を独走する岡本は三塁手部門でヤクルト・村上、阪神・大山に次ぐ3位だった。

球界の盟主がまさかの「0」に終わり、SNSには「オールスター巨人0人なんてことあるんだ…」「巨人からの選出0は意外」「巨人坂本さんですら選ばれないの、やばくねえか…」などの声がズラリ。「巨人ファン減った?」「巨人の選手が1人も選ばれないなんて時代が変わった」とつぶやくプロ野球ファンもいた。

今季のセ・リーグは、阪神が好調をキープしており、27日の時点で巨人に2・5ゲーム差をつけて首位を走っている。この結果がファン投票にも直結しており、全11部門から、阪神の選手が7人(中継ぎ投手、抑え投手、捕手、一塁手、遊撃手、外野手2人)も選出された。SNSには「まあオールスター、首位の阪神が多いのは納得」「阪神が調子良いと阪神の選手に集中しちゃうんだよな」などの声。虎党と思われるファンからは「こんな阪神だらけのオールスター見たことない笑」「阪神対パ・リーグになってるよw」といったコメントも寄せられた。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」
  4. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…