UFOに関する報告144件、18件が「異常な動き」 米国家情報長官室が公表 - イザ!

メインコンテンツ

UFOに関する報告144件、18件が「異常な動き」 米国家情報長官室が公表

米海軍が撮影した「未確認空中現象」とされる映像。昨年4月に公開された(米国防総省提供)
米海軍が撮影した「未確認空中現象」とされる映像。昨年4月に公開された(米国防総省提供)

 国家情報長官室は25日、未確認飛行物体(UFO)に関する注目の報告書を公表した。

 米軍などが未確認空中現象(UAP)と呼ぶ報告は2004年から21年の間に144件あり、国防総省の対策チームが分析したところ、1件については気球であることが特定されたが、残りのほとんどについては実態を解明できていないと明らかにした。

 報告書は全9ページで、事例は多くが海軍からの報告でパイロットによる目撃情報が多い。うち21件の報告にあった18の事例は、推進装置が見当たらないのにかなりのスピードで移動するなど「異常な」動きを示したとしている。

 宇宙人が乗っていたなどとする具体的な事例は記されていないものの、UAPの正体について明確な結論を示しておらず、さらなる調査が必要としている。結論が出るのはまだ先か。

zakzak

  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病
  5. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声