ノンスタ井上「守る気ないのか?」居酒屋の呼び込みに思いつづる ネット民から意見さまざま(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ノンスタ井上「守る気ないのか?」居酒屋の呼び込みに思いつづる ネット民から意見さまざま

NON STYLE・井上裕介
NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介が24日にツイッターで発信した投稿に、ネットユーザーからさまざまな意見が寄せられている。新型コロナウイルスの感染拡大や感染予防について考えさせる投稿となった。

この日、井上は「仕事の都合で新宿に来てますが、20時過ぎても居酒屋のキャッチが『お酒飲めるよ』呼び込みしてるとか、凄いよね」と呆れたように切り出し、「もう、限界が来すぎて何も守る気ないのか?はたまた元から何も守る気ないのか?」と意見。さらに「オリンピックの時期にどうなってるのか?本当に大丈夫なのか?」と現状を危惧した。

東京都では緊急事態宣言が20日に解除され、現在は蔓延(まんえん)防止等重点措置へ移行した。蔓延防止等重点措置では、飲食店に対する午後8時までの営業時間短縮要請を継続し、酒類提供については、人数や滞在時間などの制限を設けたうえで一定の条件を満たせば午後7時まで容認する。

このツイートのリプ欄には「やはり…コロナ対策 なんかみんな緩んできてますね お気をつけて」「なんかまたやばくなる絶対」「もう自分で感染予防ですね」「自分で考え判断するしかない」などのコメントが殺到。「先程映画終わって新宿から帰ろうとしていたんですが24時までやってるよーって声かけてるところありました」「渋谷で働いてますが、時間を守って営業してる居酒屋は本当少ないです」といった報告もあった。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」