豊田章男社長の報酬にネット民から驚きと感心の声「安いな。世界のトヨタでしょ」「世界に誇れる経営者」「好感持てる」

「資産なんぞ自社株どころか会社そのものが資産ですが、それをどう活用して日本、世界に貢献できるかを毎日考えては試行している。そんな人でしょう」

「もっと貰ってもいいと思います。でもそれを良しとしない潔さに好感持てます」

ほかにも「プライベートな場面でお見かけしたことがありますが、言われなければわからない位、普通の同年代の男性のかたの雰囲気でした。広い意味で何もかも余裕のある方は、偉ぶること無く、アピールする必要もなく、威圧感など勿論なく、自然体でいられるのだな、とつくづく感じました」「そこらへんの中小企業でウン千万円位の役員報酬で偉そうにしている社長より身近に感じられて好感度高い」などと、同社長の人柄に触れる人も多く見受けられる。

なかには「どことは言わないが、売上高1兆円しかないくせに10億も貰ってる社長もいるのに、4億4千万円とはずいぶん安いと感じますね」「大阪の総合家電メーカーのように、大失敗した社長に厚遇をして、社員を整理したり負担を強いる方が問題です」などと、他企業を引き合いに出すユーザーも多い。

そのほか、「実質日本を背負っていると言っても過言ではない。政治家より責任が重い。コロナ禍で日本経済を支えている功績は大きいよね」と強いリーダーシップをたたえる声や、「以前イチローとの対談で、社長の報酬が話題になり、イチローが、何処かの車会社の社長に比べて安過ぎと指摘したら、使うことないから要らないと言うような事言っていた。本当に車を愛する素晴らしい経営者だね!」と、18年12月に行われたトークセッションでイチロー氏が「給料安くないですか、章男社長。30億くらいもらってくださいよ!」と発言したエピソードを書き込むネット民もいた。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相