キウイブラザーズは「兄弟じゃなくてコンビ名みたいなもの」 関係性が「阿佐ヶ谷姉妹みたい」と話題(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

キウイブラザーズは「兄弟じゃなくてコンビ名みたいなもの」 関係性が「阿佐ヶ谷姉妹みたい」と話題

キウイブラザーズ
キウイブラザーズ

ゼスプリインターナショナルジャパンの「ゼスプリキウイ公式」のツイッターアカウントでの投稿が話題になっている。キウイのキャラクター「キウイブラザーズ」がブランドの顔となっているが、キウイブラザーズの関係が明らかになり、ネット民を騒然とさせた。

真面目で正義感が強いしっかり者の「グリーン」と、陽気でのんきな甘えん坊の「ゴールド」からなるキウイブラザーズ。ニュージーランドの農園ですくすくと育ち、日本の店頭へやってきたという設定で、ブランドのキャラクターとして愛されている。

公式ツイッターは24日時点で39万7000人を超えるフォロワーを抱えるほどの人気ぶりで、2020年にはCM総合研究所が調査するCM好感度の年間ランキングで、作品別で総合1位、銘柄別で総合3位を獲得。自社商品だけでなく、サントリー「クラフトボス フルーツティー」のウェブCMに出演したり、マスコットポーチとして女性ファッション誌「GLOW」(宝島社)の付録になったりと引っ張りだこで、広く周知されている。

そんなキウイブラザーズだが、23日、ツイッターで「たまに今も『グリーンとゴールドはどっちがお兄さんですか?』って聞かれるんだけど…」と切り出し、「オレたちのブラザーズは兄弟じゃなくてコンビ名みたいなものだよ」と説明。そして「兄弟みたいに仲がいいんだけどね」と付け加えた。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」