西川貴教、スタバ地元フラペチーノに「担当の方のご苦労を…」と投稿 ファン「群馬なぜマンゴー?」「奈良は茶色」 - イザ!

メインコンテンツ

西川貴教、スタバ地元フラペチーノに「担当の方のご苦労を…」と投稿 ファン「群馬なぜマンゴー?」「奈良は茶色」

西川貴教
西川貴教

歌手で滋賀県出身の西川貴教が24日、自身のツイッターを更新。スターバックスで30日から販売される「47JIMOTOフラペチーノ」について「担当の方のご苦労を感じずにはいられません」と感謝の言葉をツイートした。

同商品は、スターバックス日本上陸25周年を記念して販売されるもの。47都道府県の地元のパートナー(従業員)がアイデアを出し合って商品化したもので、地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの食文化にインスピレーションを受けたもの、また、地域の特産品に着目したものになっている。

ちなみに各都道府県のラインアップは「青森県=リンゴ」「福島県=桃」「新潟県=柿の種」「静岡県=みかん」など、各自治体でイメージされる特産物などが使用されているが、西川の地元、滋賀県は「滋賀 びわブルー シトラスクリームフラペチーノ」で琵琶湖がアイデアのベースになっている。

西川はこの日、ツイッターに「スターバックスのご当地フラペチーノ『滋賀 びわブルー シトラスクリームフラペチーノ』に、担当の方のご苦労を感じずにはいられません…」と投稿。最後は「何もなくてスイマセン…」とつづった。

西川のツイートに多くのファンが反応。リプ欄で「琵琶湖ブルーでとても美味しそうです」「滋賀県美味しそうです。私好みです」「これめっちゃ美味しそうなので飲みたいです 見た目も涼やかで琵琶湖の美しさも表現されてますね」「きっと琵琶湖の水使ってくれてると思います!(滋賀県民より)」などとフォローした。

また、それぞれの地元について書き込まれたリプライも目立ち、「グンマーなんてヨーグルトにマンゴーだよ?マンゴー生産地?ヨーグルト?確かに酪農家はいるけど…何もない」「奈良、ほうじ茶で茶色…」「愛知県はあんこでした。味噌じゃなくてよかったです♪」「大阪にはミックスジュースあってよかったwたこ焼き味とかお好み焼き味にならなくてよかったです ホッ」といったコメントも寄せられた。


  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」