坂井真紀が14年ぶりにコント挑戦 サンドウィッチマン富澤らと絡む - イザ!

メインコンテンツ

坂井真紀が14年ぶりにコント挑戦 サンドウィッチマン富澤らと絡む

コントが大好きという坂井真紀(C)フジテレビ
コントが大好きという坂井真紀(C)フジテレビ

女優の坂井真紀(51)が7月10日放送の土曜プレミアム「ただ今、コント中。」(後9・0、フジテレビ系)に出演。14年ぶりのコントに「楽しい!」とノリノリだった。

坂井は同局の人気バラエティー「ココリコミラクルタイプ」(2001年4月~07年9月)のレギュラーメンバーだった。当時は「コント三昧といっても過言ではない日々」と振り返る。

そんな坂井が新作コント「ピュア探偵」に挑む。とある洋館ホテルで発見された女性の遺体…。自殺なのか? 殺人なのか? 富澤たけし(サンドウィッチマン)扮する“ピュアな探偵”がその謎を追う。

死亡した女性が務める会社社長を演じた坂井は「大事な社員を死なせてしまった」と悔やみ、探偵や洋館の支配人(西村瑞樹=バイきんぐ)、客(狩野英孝、村上純=しずる)と絡みながら真相に迫ろうとする。

収録後は「コントの達人たちに囲まれて緊張したが、ドラマを撮影するときのような気持ちでできるものだったので楽しませていただいた。コントは大好き。富澤さんとは7年程前のドラマで恋仲を演じたんですよ」と話し、再会を喜んだ。

番組第3弾となる今回は女優の高畑淳子、歌手でタレントのDAIGOもコントに挑戦する。


  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  3. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも