初出演・井之脇海の緊張ぶりに3時のヒロイン福田イライラMAX - イザ!

メインコンテンツ

初出演・井之脇海の緊張ぶりに3時のヒロイン福田イライラMAX

福田麻貴(3時のヒロイン)のツッコミに表情を変えない井之脇海(C)フジテレビ
福田麻貴(3時のヒロイン)のツッコミに表情を変えない井之脇海(C)フジテレビ

若手俳優の井之脇海(25)が25日放送のニュースバラエティー「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0、フジテレビ系)に初出演する。

お笑い芸人の福田麻貴(3時のヒロイン)と共にゲストで登場した井之脇。「義母と娘のブルース」(2018年7月期、TBS系)など多くのドラマに出演し、7月からは「プロミス・シンデレラ」(二階堂ふみ主演、TBS系)にも出演。公開中の映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」に続き「Arc アーク」(25日公開)でも好演し、「ミュジコフィリア」(今秋公開予定)では主演を務める。

そんな実力派俳優が緊張のあまりオープニングからケアレスミスを連発。福田の大ファンだと告白しながらもトリオ名を言い間違えてしまい福田をイライラさせる。

特集テーマは「転職で大成功!華麗なる転身を遂げた人々」。ここでも井之脇の緊張状態は収まらず、ツッコミ芸人・福田がポテンシャル全開で絡む。

収録後、井之脇は一視聴者として大好きな番組で、MC・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)のファンでもあることを明かした。

「臨機応変の対応で視野の広い方だなと。細かなところまで常に気を遣っていただいて心強かった。お笑いの世界で成功されている方ってすごいんだなって改めて痛感した。ただ、アリタさんに怒られる場面では本気で怒っているんじゃないかと不安になってしまった(笑)」

印象をそう話し、初対面の福田についても「おとなしそうなのに本番になるとツッコミがビシビシ決まっていてすごいなあって(笑)。ゆめっちさんとかなでさんとはドラマの撮影でご一緒したことがあってみなさん、礼儀正しくてかわいらしい女性だなという印象」と語った。

普段からどちらかというと「しっかりしたイメージを持たれる」ことが多いそうだ。だが、今回はせりふを忘れてテンパるなど、これまでに見せてこなかった“素”の部分が出ているという。

「いつもは必死で隠している」と笑って照れた井之脇の初登場に注目だ。


  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人