スタバ、都道府県ごとに47のフラペチーノ発売 「みてるだけでおいしい」「静岡のめちゃくちゃ美味そう」と熱い視線(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

スタバ、都道府県ごとに47のフラペチーノ発売 「みてるだけでおいしい」「静岡のめちゃくちゃ美味そう」と熱い視線

スターバックス日本上陸25周年の第2弾として発売される「47JIMOTOフラペチーノ」
スターバックス日本上陸25周年の第2弾として発売される「47JIMOTOフラペチーノ」

スターバックスコーヒージャパンは、スターバックス日本上陸25周年の第2弾として「47JIMOTOフラペチーノ」を30日から全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売する。商品の発売が告知された23日、ツイッターでは「フラペチーノ」というワードがトレンドに入り、注目を集めている。

1996年に東京・銀座に1号店となるスターバックスコーヒー銀座松屋通り店を出店し、その後、47都道府県に店舗を展開してきたスターバックス。今では、全国約1600店舗へと成長した。

日本上陸25周年第2弾として発売される「47JIMOTOフラペチーノ」は、47都道府県ごとに地域の消費者への感謝と思いを込め、それぞれの地元のパートナー(従業員)がアイデアを出し合って誕生。全国にある店舗から、「これぞ、わが地元のお客様に届けたい商品」として、それぞれの地域のパートナーのアイデアを元に商品化し、47都道府県ごとのフラペチーノが完成した。

地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの食文化にインスピレーションを受けたもの、また、地域の特産品に着目したものなど、47のフラペチーノ。東京では「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」、愛知では「愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ」、大阪では「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」など、各都道府県らしいユニークなラインアップを揃えた。

価格はトールサイズで、テイクアウトの場合は669円、店内利用の場合は682円(ともに税込み)。8月3日までの販売となるが、なくなり次第終了となる。各商品はそれぞれの都道府県で販売される。

  1. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は
  2. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」