前澤友作氏の100億円豪邸は“サグラダ・ファミリア” 計画から10年も…いまだ「建設中」 - イザ!

メインコンテンツ

前澤友作氏の100億円豪邸は“サグラダ・ファミリア” 計画から10年も…いまだ「建設中」

前澤友作氏
前澤友作氏

実業家の前澤友作氏が自身のSNSで「建設中の家の庭」と題した動画をアップ。庭には大きな池、立派な石、大木などが植えられており、さしずめ老舗旅館の庭園のようで、驚きの声があがっている。

前澤氏の豪邸は、500坪超の敷地に地下1階地上2階建てエレベーター付き。こだわりは細部に至り、ダイニングキッチン用にイタリアから億単位の大理石を取り寄せたり、ヒノキの寿司カウンターがあったり、壁は栗の木の丸太を割った面などで作られているという。

「昨年、テレビ番組で『一応年内には住める状態になるかな』などと発言していて、建物自体は完成しているようですが、内装や外壁など、できあがっても何度も手直しを繰り返しているため、いまだ『建設中』なのです」(スポーツ紙記者)

計画からはすでに10年近い歳月が経っているが、その間、パートナーも変わっている。

「豪邸建設がはじまった時のお相手は紗栄子さん。その後、元女優の下京慶子さん、剛力彩芽さんらと交際も破局。破局するたびに、一部を作り直しているという話もあり、どんどん工期も伸びているとか」(前出・スポーツ紙記者)

いつまでも工事が終わらないことで、近隣住民は困惑しきりのようだが、このまま一生完成しなかったりして。

千葉のサグラダ・ファミリア100億円也。 (zakzka編集部)

zakzak

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 菅首相から「聖子ちゃん、権力に近いところに来なさい」 野田氏が幹事長代行に就いた内幕を披露/総裁選