食べたい味1位のじゃがりこ「サーモンクリームチーズ味」は美味しいの? 食レポ続々「手が止まらない」「サーモン感ない」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

食べたい味1位のじゃがりこ「サーモンクリームチーズ味」は美味しいの? 食レポ続々「手が止まらない」「サーモン感ない」

じゃがりこのサーモンクリームチーズ味
じゃがりこのサーモンクリームチーズ味

カルビーの「じゃがりこ」ブランドから期間限定「サーモンクリームチーズ味」が、14日からコンビニエンスストアで先行発売された。食べたい味アンケートで断トツ1位に輝いた新作の気になるお味は…。

同社で2020年3月に実施した「じゃがりこで食べたい味のアンケート」で、圧倒的な得票数で1位に選ばれたという「サーモンクリームチーズ味」。1995年の「じゃがりこ」発売以来、初のフレーバーで、サーモンをイメージした鮮やかなオレンジ色のスティックにクリームチーズのフレークを練り込み、相性ピッタリのディル(ハーブの一種)を加えている。

20年にテスト販売したところ、10~40代の女性を中心に「サーモンの旨味とチーズのまろやかな味わいがマッチして美味しい」と高い評価を集めた一方、「パッケージを見ても何の味かが分かりにくい」との意見も多かったため、サーモンとクリームチーズの“シズル写真”を中央に大きく配置して、鮮やかなオレンジ色が目立つパッケージに改良して本発売に至ったという。

オープン価格で、14日からコンビニで先行販売がスタート。28日からコンビニ以外の店舗でも発売となり、10月中旬の終売を予定している。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」
  4. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…