ウルトラマンとコラボした小林製薬のアンメルツにツッコミ殺到「笑かしに来た」「いや、太陽の塔なんよ…」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ウルトラマンとコラボした小林製薬のアンメルツにツッコミ殺到「笑かしに来た」「いや、太陽の塔なんよ…」

今年でともに55周年を迎えた「ウルトラマン」と鎮痛消炎剤「アンメルツ」がコラボレーション
今年でともに55周年を迎えた「ウルトラマン」と鎮痛消炎剤「アンメルツ」がコラボレーション

小林製薬が、今年でともに55周年を迎えた「ウルトラマン」と鎮痛消炎剤「アンメルツ」をコラボレーションさせて23日に数量限定で発売する新商品が、「ちょっとシュール過ぎませんか?」などとネット民から多くの注目を集めている。

1966年に発売されたアンメルツシリーズは、消炎鎮痛成分が患部の血流を改善し、肩こりの痛みを緩和する外用鎮痛消炎剤。その中でも、背中まで届くロングボトルが人気の「アンメルツゴールドEX」と「アンメルツゴールドEX NEO」が、55周年記念映画「シン・ウルトラマン」の公開を控えている特撮テレビシリーズのウルトラマンとコラボした。

今回は人気キャラクター「ウルトラマン」(66年)、「ウルトラセブン」(67年)、「ウルトラマンタロウ」(73年)、「ウルトラマンティガ」(96年)の顔がモチーフのオリジナルキャップ付商品(全4種)を発売。パッケージにもウルトラマンのイメージをあしらうなど、気合の入ったアイテムとなっている。

幅広い世代に愛されるウルトラマンとのコラボに、ネット民も大盛り上がり。とくに登場キャラの顔がキャップになった独特のデザインに「ちょっとシュール過ぎませんか?」「笑かしに来た」などと腹を抱えるユーザーが殺到している。

その見た目についてSNSにはあらゆるコメントが寄せられているが、その中でも圧倒的に多いのが「太陽の塔やんwwww」というもの。大阪・吹田市の万博記念公園にある有名モニュメントに激似との意見が多数を占めており、円谷プロダクション公式ツイッターなどに「彷彿とさせる」「いや、太陽の塔なんよ…」などのコメントが次々と舞い込んでいる。

  1. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  2. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  3. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  4. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は
  5. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で