神田沙也加原案の漫画がFODで先行独占配信 - イザ!

メインコンテンツ

神田沙也加原案の漫画がFODで先行独占配信

原案・神田沙也加、漫画・NONのFODオリジナルコミックの書影(C)株式会社 ねこの手/神田沙也加
原案・神田沙也加、漫画・NONのFODオリジナルコミックの書影(C)株式会社 ねこの手/神田沙也加

女優の神田沙也加(34)が原案を担当した漫画の先行独占配信が16日からFODでスタートした。

FODオリジナルコミック第6弾「Children's Project ―チルドレンズプロジェクト―」(漫画・NON)で、FOD番組「世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~」の企画から生まれた。

子供の考えることは幼稚で間違っているのか? 大人はいつも正しいのか? そんな問いをきっかけに懸命に生きる子供たちに生死をかけた選択が迫られる物語である。

昔から漫画が大好きで、ファンだったという「NON先生」との仕事に感激する神田は「フィクションの中にもどこかノンフィクションの“痛さ”と、読み手のみなさんに好きになっていただけるようなキャラクターを生み出すことを大切にしていきたいと思っている。実は同い年のパートナーなので良い作品にできるよう二人三脚で進んでいきたい」と抱負を語った。

NONは、30日午後9時から配信開始する“セカハピ”第36回に登場し、神田との制作秘話をはじめ、完成した漫画にキャラクターボイスを付けたボイスコミックとして作品を紹介。「言葉のように、人が人に何かを伝える表現の一つとして漫画があると思う。その媒体として沙也加ちゃんが私を希望してくれた。こんな光栄なことはありません。私たち2人の化学反応を楽しんでいただけたら」と話している。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」