【芸能ニュース舞台裏】「伝法院通り」不法占拠問題でグッチ裕三にとばっちり オーナー務める「浅草メンチ」に苦情の電話 - イザ!

メインコンテンツ

芸能ニュース舞台裏

「伝法院通り」不法占拠問題でグッチ裕三にとばっちり オーナー務める「浅草メンチ」に苦情の電話

グッチ裕三
グッチ裕三

 東京・浅草の伝法院通り。今週のワイドショーがこぞって取り上げたため、その名が一躍有名になったのだが…。

 「『でんぽういん』と間違って放送する番組が多かったですね。『でんぼういん』が正しく、地元の人は『でんぼいん』と詰めて呼んでいます」と地元の演芸関係者。

 40年以上にわたり路上を不法占拠していることが、地代を払う周辺の店舗と比べてズルいと受け止められることが、格好のワイドショーネタになった。

 「とんだとばっちりを受けているのが、タレントのグッチ裕三です。彼がオーナーを務める『浅草メンチ』も当該地域にあるため、勘違いした人から店に苦情の電話が入ったそうです。『浅草メンチ』は違う一画にあり、きちんと浅草寺に地代を払い、保健所の営業許可も取っている。彼の店は潔白ですよ」(前出・演芸関係者)

 不法占拠にも関わらず住所の地番があったり、建築許可が下りていたりなんとも不可解な点もチラつく商店街。

 「観光名所なのでグレーの決着をしてほしいところですが、数年前に撤去している店もありますからねぇ」(前出・演芸関係者)

 知恵の出しどころだ。(業界ウォッチャーX)

zakzak



  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」