アサヒ「生ジョッキ缶」再発売!SNSでも「初GET」「売ってたので即購入!」と盛況 「メルカリで出品されてる」の報告も(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

アサヒ「生ジョッキ缶」再発売!SNSでも「初GET」「売ってたので即購入!」と盛況 「メルカリで出品されてる」の報告も

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶
アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶

アサヒビールのふたを開けると泡が発生して生ジョッキ感覚が味わえる缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が15日、再発売された。同商品は需要が想定を上回ったため、販売を一時休止し、その後、6月から9月までは月に一度、発売日を設けて数量限定で発売することが決まった。6月の発売日を迎えたこの日、SNSには購入報告などが舞い込み、話題の商品らしくにぎわいを見せている。

同商品は、開栓するときめ細かい泡が自然に発生する特殊な缶を採用しており、自宅でも「飲食店で飲む樽生ビールのような味わい」を気軽に楽しみたいというニーズに応えた新商品。4月6日にコンビニエンスストアで先行販売したが、想定を超える販売量に生産が追いつかず、同8日に出荷を一時停止した。同20日には当初の予定通り、全国展開を開始したが、安定的な供給ができなくなったため、翌日には「計画していた4月製造分を出荷次第、一時休売せざるを得なくなりました」と発表。ファンにとっては待ちに待った再発売となる。

SNSには「生ジョッキ缶の再販日だ!」「今日ってアサヒスーパードライの生ジョッキ缶の発売日やん…!!コンビニ巡りをして見付けたら買おう」「今日か!売ってるといいなあ~」「さて、生ジョッキ缶探しにいくぞ!買えますように」と意気込むネットユーザーが続出。「仕事行く前に、コンビニ行ったら、生ジョッキ缶売ってたので、即購入!」「取り敢えず、生ジョッキ缶仕入れてから出勤です!!」と出勤前に購入したという人も少なくなかった。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人