ラルク、30周年ライブで新型コロナ感染なし ファンも予防徹底で「みんなの努力が実を結んだ」「嬉しくて涙が出てくる」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ラルク、30周年ライブで新型コロナ感染なし ファンも予防徹底で「みんなの努力が実を結んだ」「嬉しくて涙が出てくる」

HYDE
HYDE

ロックバンド、L'Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)の公式ツイッターが14日に更新され、先月29、30日に千葉・幕張メッセの国際展示場で行った結成30周年記念ライブで、新型コロナウイルス感染症によるクラスターの発生や感染が確認されなかったと発表した。感染症対策を講じたうえでの開催となり、この結果にファンは喜びの声を上げた。

ツイッターでは「本公演から2週間が経過し、新型コロナウイルス感染症によるクラスターの発生及び感染が確認されなかったことをご報告いたします」と発表。続けて「ご来場の皆さま、公演関係者の皆さま、感染防止対策へご協力いただき誠にありがとうございました」と感謝を伝えた。

同公演では、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室の方針に基づき、会場の50%のキャパシティーを上限としてチケットを販売。公式サイトでも「遠方からの来場は推奨いたしません」と呼びかけ、後日にライブの模様を配信するとした。

ほかにも、来場者に向けて「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の活用を推奨するなど、感染防止の対策を徹底。さらに、公演前後には来場者に健康状態を問うアンケートも実施し、ファンに協力を求めながら、十分に感染予防に努めたうえでの開催となった。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」
  4. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…