山寺宏一、岡田ロビン翔子と31歳差婚 交際1年 - イザ!

メインコンテンツ

山寺宏一、岡田ロビン翔子と31歳差婚 交際1年

サンスポ
山寺宏一
山寺宏一
岡田ロビン翔子
岡田ロビン翔子

声優の山寺宏一(59)が14日、タレントで元THE ポッシボーのリーダー、岡田ロビン翔子(28)と結婚したことをツイッターで発表した。山寺は2度の離婚歴があり、今回で3度目の結婚となる。

関係者によると、交際期間は約1年で今月9日に婚姻届を提出。同居はしておらず、挙式・披露宴は未定という。

岡田とは2015年4月から昨年3月までbayfm「The BAY☆LINE」で共演しており、山寺は「卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました」と説明。31歳差での結婚を決意してくれた岡田に感謝し、「ツッコミどころ満載の2人かもしれませんが、このような時代に一緒に生きていく事を決めた我々を、どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです」とつづった。

岡田もツイッターで結婚を報告。山寺の番組卒業後に「『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました」と決断に至った心境を説明。「小さな幸せを重ね、笑顔の溢れる家庭を作っていこうと思います」としている。今後も芸能活動は続けていく。

  1. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」