村西とおる氏、黒木香を従えて政見放送? 「全裸監督2」の告知動画で山田孝之2分間の熱弁 「0秒で笑った」「宣伝の仕方が天才」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

村西とおる氏、黒木香を従えて政見放送? 「全裸監督2」の告知動画で山田孝之2分間の熱弁 「0秒で笑った」「宣伝の仕方が天才」

山田孝之
山田孝之

米動画配信サービスのネットフリックスは15日、日本法人の公式YouTubeチャンネルに、オリジナルシリーズ「全裸監督」第2シーズンのプロモーション動画を公開した。コメント欄には前作のファンが結集し、政見放送を模した構成を面白がる反響が多数寄せられている。

「全裸監督」は、アダルトビデオ黎明期の1980年代に「AVの帝王」と呼ばれた監督・村西とおる氏の半生をつづった評論家・本橋信宏氏によるノンフィクション「全裸監督 村西とおる伝」を原作に、2019年、俳優の山田孝之主演でネットフリックスがドラマ化した作品。その第2シーズンが、24日から全世界同時配信される。

15日に公開されたのは、「『全裸監督 シーズン2』 - 全裸監督からの大事なお知らせ」と題した2分17秒の短い動画。くすんだ青色の背景に白抜きの文字で「全裸監督2のお知らせ 村西とおる」とシンプルなタイトルで始まり、無機質なトーンの女性アナウンサーの声で、「村西とおる 映像制作会社社長 前科8犯 借金300億円」と肩書きと略歴を紹介。続いて村西役の山田が、伝説のAV女優で前作のヒロイン・黒木香役の女優・森田望智(みさと)と手話通訳の女性を従えて登場すると、政見放送よろしく、朗々と第2シーズンの告知を語り出す…という構成になっている。山田は「全裸監督はご存知でしょうか ご存知ですよね ナイスです」など、村西節を再現。「シーズン2を見ようじゃないか 私はこのことを何よりも国民に訴えたい」と政見放送っぽいフレーズも盛り込みつつ、「シーズン1だけ見て終わりということは 何も見ていないということに等しいのです」と煽る…という具合だ。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  2. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」
  3. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…