吉岡里帆のコント愛が爆発?松本人志ら「キングオブコントの会」絶賛にファンも共感 - イザ!

メインコンテンツ

吉岡里帆のコント愛が爆発?松本人志ら「キングオブコントの会」絶賛にファンも共感

吉岡里帆
吉岡里帆

女優の吉岡里帆が自身のインスタグラムでつづった“コント愛”が熱いと、SNSで大きな話題となっている。

吉岡は15日、インスタグラムで近況を報告し、「最近の報告で言うと、毎日映画の撮影をしていまして楽しみは夜にアニメ見る事だったのですが、先日テレビでテンション上がる番組が!“キングオブコントの会”!!!本当見れて良かった!」と書き込んだ。

吉岡のコント愛は続き、「(ダウンタウンの)ごっつ(ええ感じ)ファンとしては2021年に松本(人志)さんのコントをテレビで見られた事に感激しました。段々と松本さんと対峙する(バイきんぐの)小峠さんがごっつ時代の今田(耕司)さんや東野(幸治)さんに見えてくる現象に…」と投稿。そのうえで「個人的にはシソンヌじろうさんとロバート秋山さん、さらば青春の光森田さんが何か一言発するだけで声出して笑ってました。クックックッ」とハイテンションでつづり、「(東京03の)飯塚(悟志)さんの人の良さそうな奥様が巻き込まれていく時の表情が忘れられません。シリーズ化して頂きたいです。最高でした」と訴えた。最後は今後の課題点として「一つ、かまいたち不在が寂しかった」と注文を付けた。

吉岡のコメントに多くのファンが共感。コメント欄には「僕も見ました 同じ時間共有出来て嬉しい」「クリーニング屋のコントが個人的に面白かったです」「『管理人』のコントが腹抱えて笑ってしまいました笑『おめでとう』も不思議な面白みがあって好きですね!」「同じ気持ちで見ていたのに感動です」などの感想が集まった。また吉岡への要望もあり、「私は里帆さんのコントが見たいなぁ」「里帆さんと松ちゃんの共演をまた観たいです」といったコメントも寄せられた。

「キングオブコントの会」とは、12日にTBS系で放送された特番。ダウンタウン・松本人志を中心に、さまぁ~ず、バナナマン、東京03、ロバート、バイきんぐ、シソンヌ、ライス、ハナコ、チョコレートプラネット、ジャングルポケット、ロッチ、さらば青春の光という一線級のコント師たちが一堂に会して作り上げた新作コントを3時間にわたって放送した。松本自身も14日、自身のツイッターで「キングオブコントの会は内容的にも視聴率的にも大成功でした」とつづり、今後への手ごたえをつづった。


  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  3. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声