【芸能ニュース舞台裏】多くを語らなければ…加山雄三“聖火ランナー辞退”どう拡散? - イザ!

メインコンテンツ

芸能ニュース舞台裏

多くを語らなければ…加山雄三“聖火ランナー辞退”どう拡散?

 東京五輪の聖火ランナーを務める予定だった歌手で俳優の加山雄三(84)が、公式サイトで辞退を発表した。

 「いろんな芸能人やアスリートが辞退していますから本人の意志次第ですが、多くを語らなければカッコいい若大将だったんですけどねぇ」と首をひねるのはスポーツ紙記者だ。

 加山が「世界の状況を見たとき、手放しに開催を喜ぶことが僕はできません」と文書を発表し、辞退に抗議っぽさをにじませた。前出・スポーツ紙記者が続ける。

 「単純に年齢とコロナ禍のことを考えて決めたとさらりと言えば、みんな納得したと思いますよ。言い訳をして、さらに『勇気を持って僕は辞退いたします』とも。多くのランナーが参加しているのですから、自分だけが正しい選択をしたと、ことさらに声を大きくしないことも流儀だと思いますけどね」

 影響力の大きい加山の発言だけに、どう拡散するのか。 (業界ウオッチャーX)

zakzak

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」