「千と千尋の神隠し」カオナシの貯金箱に「欲しくてたまらん」の声 「ゲップもするのかw」とファン大ウケ - イザ!

メインコンテンツ

「千と千尋の神隠し」カオナシの貯金箱に「欲しくてたまらん」の声 「ゲップもするのかw」とファン大ウケ

カオナシの「もっと!むしゃむしゃ貯金箱」(C)Studio Ghibli
カオナシの「もっと!むしゃむしゃ貯金箱」(C)Studio Ghibli

スタジオジブリ作品「千と千尋の神隠し」の映画公開20周年を記念し、同作に登場するキャラクター、カオナシの「もっと!むしゃむしゃ貯金箱」が7月22日に発売される。マーチャンダイジング事業を展開するベネリックから発売され、2017年に登場した「むしゃむしゃ貯金箱」の新バージョンとなる。

カオナシがお金をむしゃむしゃ食べる様子が話題となり、人気を集めた「むしゃむしゃ貯金箱」。新バージョンでは、カオナシがしゃべる、両手で硬貨や青蛙などを豪快にたいらげる、食べ終わった後にはお約束の“げっぷ”をするという、ユニークな貯金箱になっている。価格は6380円(税込み)。

硬貨や付属の魚、青蛙を手に持たせると、カオナシが「オレは腹がへった、ハラペコだ!」「ワシは客だぞ、フロにも入るぞ、みんな起こせ」としゃべり、お金をたいらげている間は、作中の楽曲「神さま達」「いつも何度でも」が流れる。手あたり次第に食べ散らかすカオナシは、時々硬貨を食べこぼすこともあるが、そこはご愛敬だ。

同商品はネットニュースやSNSでの拡散によって話題になり、「カオナシの貯金箱可愛すぎでは」「アカン…欲しくてたまらん」「買おうかなw ただ夜中みたらちょっと不気味ではあるが」と熱い視線が注がれている。なかには「貯金しないけど欲しい、、」「超欲しい!でも入れるお金が無いwww」といった書き込みも見られた。

前作を知るファンからは「新しくなってる~かわいいww」「カオナシ貯金箱バージョンアップしてるのほんと草」「千と千尋の神隠しのカオナシ貯金箱再販するらしい」などの声が寄せられた。カオナシがげっぷをするといったギミックも「ちゃんとゲップもするのかw」「最後のゲッ◯もちょっとお下品wだけど笑えるwww」と面白がられている。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係